« 気になってた「INFOBAR2」 | トップページ | 今日、903i、見てきました »

2006/11/13

Nikeplus.comのグラフ

今のところ(!)必ず週末には、Nike + iPod Sport Kitを
使い、少しずつログを残している。(体重の方も少しずつ
減ってる?)

毎回のワークアウト後、すぐにiTunesでnikeplus.comへ
ログデータをアップロードしているが、そこで示される、
ワークアウトのグラフ。
やはりちょっとアバウトすぎるような曲線!
ベジェ曲線とかでスムージングしていると思われるが、
もうちょっと「はっきりとした」曲線の方が分かり易い。

Nike_ipod20061113_1
これは先日記録したワークアウトのグラフの一部だが、
青色の円の部分とか、「結構頑張って」急激にペースを
あげてみたりした地点だと思うが、あとから振り返って、
なんだかよくわからない。
せめて、横軸(赤色の矢印)を「距離」だけではなく、
「時間軸」にも切り替えられれば良いのになあ〜。

こんな意見のフィードバック先は、やはり、ディスカ
ッションボードが立ち上がっているAppleじゃ無く、
Nikeのほうなんだろうなあ。

<つぶやき>なんか、ときどき、Nikeplus.comに
アップデートしたデータ、おかしな時がある。
なんどかLeaderboardのランキング、リロードして
見てたら突然自分のランキングが消え(もう一度
Leaderboardのトップから見に行くと現れる)たり、
今日見ても、Weekの集計値の方がMonthの集計値
より大きくなってたりする。(「月初」だとあり得る
かもしれないが、今日ぐらいの「月半ば」だと普通
そんなことは無いと思う。ま、集計算出基準の表記
と実際の様子にもズレが有るような気がするし..
よくわからん)

やっぱ、nikeplus.comに聞いてみるしか無いかなあ?

|

« 気になってた「INFOBAR2」 | トップページ | 今日、903i、見てきました »

Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31343/12675638

この記事へのトラックバック一覧です: Nikeplus.comのグラフ:

« 気になってた「INFOBAR2」 | トップページ | 今日、903i、見てきました »