« Nikeからのお知らせ | トップページ | 「風とともに生きよ」 »

2006/11/19

今日もNike+iPod。で..疑問

今日も、Nike+iPod Sport Kitで走ってきました。

雨も降ってたので、走行距離6km程度で帰ってきち
ゃいましたが...

ま、走り始める前から、「今日は降るなあ」と分かっ
てたんで、距離は延ばせないと思ってました。
という訳じゃないですが、走行コースの途中にある、
野球グラウンドの周りを数周プラス。
で、よせば良いのに、悪のりして、サッカーの審判
のライセンス試験にもあるという「後ろ向き走り」に
挑戦!(寒いときに急にすると変に筋肉に負荷がかか
りそう。)

ここで「疑問」!

  • Q)「後ろ向き走り」でも、ちゃんと、Nike+iPod Sport Kitのセンサーは計測できるか?


当然、「普通に前向きに走る」時とセンサーの取り付け
位置はいっしょ。後ろ向きだからといって、足の着地時
のセンサーへの衝撃度は、多少少ないかもしれないが、
全く感知しないだろ?と思ってましたが、何度か「後ろ
向き走り」で試してみましたが、センターボタンを押し
た時にイヤホンから聞こえてくるアナウンスでは、
「〜、ただいまの走行ペース ゼロ(分?)/km」

え〜?測れないの?
振動板でセンシンシングしているNike+iPodのセンサー。
「後ろ向き走り」ってそんなに着地時の衝撃って
軽いのかなあ?
(それとも、ちゃんとNikeのシューズで走ってないから?)


|

« Nikeからのお知らせ | トップページ | 「風とともに生きよ」 »

Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31343/12742588

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もNike+iPod。で..疑問:

« Nikeからのお知らせ | トップページ | 「風とともに生きよ」 »