« Apple、新製品発表っ!ですね。 | トップページ | オシムJapan、まずは1勝 »

2006/08/09

WWDC06基調講演で...

先ほど、やっと、Apple WWDC06基調講演の
ビデオをネットで見ました。

講演者が入れ替わり立ち代わりでちょっとせわしない感
が有りましたが、相変わらず「スマート」ですね。

「スマート」と言えば、Jobs、やせちゃってた様な
感じが......ちょっと心配。

Xserveとか、いまいち親近感(?)がないので、ちょっと
すっ飛ばして、やはり興味は、Leopard!

TimeMachine。
さすが、ひと味違うネーミングですね。
(私のヒアリング力のため誤解も有るかもしれませんが)
タイムマシンでさかのぼって引っ張ってきたデータ、
その他のファイルとのリンケージとかちゃんと
整合性取れるんだろうか?(取れるから発表したんだ
ろうな)

発表のあった、Leopardの新10機能のなかで、
個人的に一番、気になったのは、Web Clip。
単なる「グラブ&スティッキーズ」かなと思った
けど、全然違うみたい!どうやってんだあ?

あとは、(私は全然使う機会が無いけど)iChat。
あのデモを見てると、コンピュータにそんなに
詳しくない人まで、すぐ2〜3年で浸透しない
かも知れないが、もうちょい先の「ライフスタ
イル」の中に形を変えて入ってきそうだなあ、
って感じがしました。

やはりね、FunなSomething New!が提案される
って良いなあ。

|

« Apple、新製品発表っ!ですね。 | トップページ | オシムJapan、まずは1勝 »

Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31343/11355689

この記事へのトラックバック一覧です: WWDC06基調講演で...:

« Apple、新製品発表っ!ですね。 | トップページ | オシムJapan、まずは1勝 »