« 出るのかなっ? | トップページ | 新しいiPodが出荷されたあ? »

2006/08/29

NeoOffice 2.0 Aqua Beta3 for Free is Here!

8月末までにはリリースという話のあった、
オフィスツールアプリケーション、
NeoOffice 2.0 Aqua Beta3 for Free

PowerPC版、Intel版、共にリリースされました。

Neoofficeaqua_here

早速ダウンロード&インストール!

インストールするのは

  • 標準ソフト本体(PPC版:124076113 bytes)
  • 言語パッケージ(Japanese:15132687 bytes
  • 最新パッチ(今日時点での最新版は、Patch1)

の3本。(NeoOffice1.*の時は、標準で日本語も
サポートしてくれてたはずなんだけどな...)

インストール中に、「インストールに、こんだけ
HDDの空き容量が要りマセッセ(あ、もちろん、
こんな関西弁風メッセージじゃないですが。。)」
ってメッセージが...ま、しかたないでしょう。
Neoofficeaqua_install0

3本ともインストールして、起動させると...
Neoofficeaqua_splash0
Neoofficeaqua_splash1
Neoofficeaqua_splash2
最後に、「ユーザー登録」なんぞが.....?
「登録しちゃえ!」ってんでボタンを押したが、
Safariが立ち上がり、User Registrationページに。
ちゃんと記入したつもりだけど、なぜかNG!
(ま、後でもういったい試してみようっと)

とりあえず、テキスト文書、表、ドローの3種類の
文書を開いてみました。
Neoofficeaqua_fileopen
すっきりしてますね。いい感じ。

うちのiMacG5 1.8GHzで、まだちょっと動作がもた
つきますが、やっと「Macのソフト」に成ったような
気がします。
Neoofiiceaqua_about
出来上がった文書ファイルのアイコンも、
こんなに可愛くなっちゃって...
Neoofficeaqua_fileicon

|

« 出るのかなっ? | トップページ | 新しいiPodが出荷されたあ? »

Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31343/11672634

この記事へのトラックバック一覧です: NeoOffice 2.0 Aqua Beta3 for Free is Here!:

« 出るのかなっ? | トップページ | 新しいiPodが出荷されたあ? »