« Wireless MightyMouse、その後0 | トップページ | 残念!なでしこ »

2006/07/29

Wireless MightyMouse、その後

今朝、先日購入した、Wireless Mighty Mouseを
じっくり触ってみました。

感触は......

購入したときに書いた記事で、fuckintoshさんが
付けてくれたコメントにある「反応の遅れ」ですが、
それまで使っていた、non-MightyのApple Wireless
Mouseと今回のWireless Mighty Mouseと、取っ替え
引っ替え比べました。
私の受けた感触では、やはり、
non-MightyとMightyでは、「Mightyの方が若干
遅い(反応にタイムラグを感じる)」です。
どちらのケースも「軌跡の早さ:最速」にして、
普通にマウスパッドの上で、手首を使って左右に
素早く動かしてみた感触ですが、Mightyの方は
若干「ネバる」感じです。non-Mightyのほうは
あまり感じません。といっても、使っていて、
「こりゃ、あかんわ!」ってレベルではなく、
ちゃんと意識して使えば分かる程度だと思います。
もちろん、Wiredに比べればどちらも多少反応の
タイムラグは有るかと思いますが...

測定器をつかって計測した結果ではなく、あくまで
「個人的」かつ「感覚的」な感想です。

ま、そのうち「慣れる!」でしょう。
それよりも、
    Appleのあのデザインで
 Wirelessになり
 スクロールボタンも使える!
って利点の方が勝りますね。
<< やはり、スクロールは「良い」 >>

クリック感は、non-Mightyの方が「しっかり」
してて、私は好きかなあ...

あとは、「電池寿命」です。
ネットを見てると、「重量」の好みで「単3、一本使
い」の方が多いように感じてますが、私は「二本使い」
で試してみます。二本でもそんなに重いとは感じてま
せん。(それまでのNon-MightyのApple Wireless
Mouseで慣れてるんでしょう)


以上、気がついた事を.....

|

« Wireless MightyMouse、その後0 | トップページ | 残念!なでしこ »

Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31343/11140808

この記事へのトラックバック一覧です: Wireless MightyMouse、その後:

« Wireless MightyMouse、その後0 | トップページ | 残念!なでしこ »