« これ、欲しいっ! | トップページ | W-ZERO3[es]、触ってきました »

2006/07/19

MacPower8月号

リニューアルして誌面が一新。(一年ちょっと前?)
「Creative LifeStyle」を表題にデザイン系記事を
取り上げる事が多いMacPower誌。

Macpower_aug1

今回の特集は、
   SELECTION FROM BOOKSHELF
という事で、今をときめくクリエーター方々の
おすすめの本が紹介されている。

ココのところ「Design」ということが気になって
いる私には、今のMacPowerの流れはドンピシャ。
(買わずにはいられない。。。)
リニューアル当時、ちょっとあまりにも記事の
「ベクトル」が変わり、正直、「最初は良いけど、
いつまでこのトーン、流れが続くのだろう?」と
思ったが、今月号の中身を見ても、記事の「濃さ」
も十分維持されている。

これからもこの「流れ」を続けてほしい。

|

« これ、欲しいっ! | トップページ | W-ZERO3[es]、触ってきました »

Mac」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

驚きです。
今のMacPowerにポジティブな評価を与える人がいるとは…。

私には「クリエイティブ」をはき違えた、イメージだけの誌面に見えますけど。

とにかく浅く、うすっぺら、といった感じのね。

投稿: P | 2006/07/20 08:22

Pさん、コメントありがとうございます。

正直、今のMacPowerは「Mac雑誌」とは捉えてません。
そういった意味で、自分が今興味持っているジャンルの内容が適度のレベルで掲載されていれば、現時点の自分としてはAcceptです。今は浅く/薄っぺらでいいかなあ。Deepな内容を知りたければ自分も他を探すと思います。
たしかに、「Creative」は「はき違えてる」かなと思いますね。

(ま、こんな風に受け取っている私みたいな人間も一人は居るという事で...)

投稿: tbmaster | 2006/07/20 08:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31343/11013677

この記事へのトラックバック一覧です: MacPower8月号 :

« これ、欲しいっ! | トップページ | W-ZERO3[es]、触ってきました »