« Boot Campが30周年記念のプレゼント!? | トップページ | Boot Campというネーミング »

2006/04/07

Boot Campってすごい注目度

Appleがこのほど発表した「Boot Camp」。

ネット上でも反響を呼んでる。(マカーズネットだけかな?)

会社でも、いままで、Macの事なんか口にしなかった人が、
「こんど、MacでWindowsが走るようになったんだって?」
「○○サン(私のこと)持ってるのってIntelが載ったMac?
 Winが動くの?」
って朝から聞かれた。

TVでも取り上げられてて、
「MacでWindowsが動くようになりました。」
「いままでMacを使いたいなと思ってたけど、踏み切れな
 かった人たちに朗報です。」
「そうなんですよ。周りにそういう人って多いんですよね。
 でもこれでMacが使えるようになり喜んでます。」
だって。

MacOSは初めてっていうWinな人にとって、新しいOSを
触るのは抵抗があるかもしれない。それが、慣れ親しんだ
Winで使えるようになれば、確かにSWITCH!のハードルは
低くなる。

でも、Winが走ってるMacって「Mac使ってる事」に
なるのかなあ?
ちょっと粋なデザインのWin機って感覚しか得られない
んじゃないの、そう人にとって......

Boot Camp On Intel Macで、Winだけじゃなく、
MacOSも動かし、「あれ?こっちのOSも良いんじゃな
い?」って気づいてくれる人が、一人でも増えたら良い
なあ。(でも、その頃には、MacOS向けをわざわざ作る
ソフト会社がいなくなって、「こっちのOSもおもしろ
そうだけど、なんと言っても、動かすソフトが無いから
なあ」なんて事にならない事を願うだけ)

|

« Boot Campが30周年記念のプレゼント!? | トップページ | Boot Campというネーミング »

Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31343/9478763

この記事へのトラックバック一覧です: Boot Campってすごい注目度:

» 衝撃!MacOSX+XPのデュアル環境を「BootCamp」 [Macとえいちやin楽天広場]
 こん○○は、ホイヤーです。本日は 「blogはBootCampで 大盛り上がり」と「衝撃!MacOSX+XPのデュアル環境を「BootCamp」」をご案内いたします。○アンクル・ホイヤーの独り言・・・。 今日も きょうとて しごとですー・・。土日イベントのお手伝いで たちっぱなし...... [続きを読む]

受信: 2006/04/08 05:49

« Boot Campが30周年記念のプレゼント!? | トップページ | Boot Campというネーミング »