« iLife06系アップデートの嵐 | トップページ | ハッキング警告叙事詩? »

2006/02/17

NeoOffice1.2のPatch4リリースとDB?

NeoOffice1.2にPatch4がリリースされている。

最新Patchは、ここ

で早速ダウンロード&インストール。
いつもながら、簡単。
NeoOffice12_p4

NeoOffice、安定度も増し、機能的に良いのは良いの
だけど、「動き」が今ひとつ「もそっ」っとしたとこ
ろがあり、ちょっと遠ざかってたが、ちょっと時間が
あったので、すこしいじってみた。

ぐちゃぐちゃ触ってて、ヘルプなども覗いてたら、
NeoOffice12_RDB

えっ?NeoOfficeで「DATABASE」が使えたんだっけ?
このヘルプを見ただけだと、ちゃんと「リレーショナル
データベース」が使えるみたい。

MSのWord、Excel、PowerPointとやり取りは出来るが、
Accessともコンパチ、取れてるんだろうか?



ということで、ちょこっといじってみたけど、「データ
ベース」素人にはハードル高いのかなあ?
最初の一歩(「データソース」が何をさしてるのか)で
引っかかってしまった。

|

« iLife06系アップデートの嵐 | トップページ | ハッキング警告叙事詩? »

Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31343/8705148

この記事へのトラックバック一覧です: NeoOffice1.2のPatch4リリースとDB?:

« iLife06系アップデートの嵐 | トップページ | ハッキング警告叙事詩? »