« あちゃ〜、iTunesもですか? | トップページ | RealAudioフォーマットをiTunesに取り込むには... »

2006/01/15

まだ書いてなかったよな「Google Earth for Mac」

(以前に書いたかどうか分からなくなり、振り返ってみま
したが、なさそうなので...)

Google Earth for Mac

Win版はだいぶ前にリリースされてて見た事はあったん
だけど、「ふん!Winの話か」って、いじけてたんですが
Macでも使えるようになりました。

Google Mapでは、少なくとも「自分んち」は見えなかった
んですが、Google Earth では、バッチリ!

へー、宇宙から見ると、「うち」はこういう感じに見える
のかあ

なんてちょっと感慨。(撮影されたときに、道に出て、
空に手でも振っときゃ良かった)

人に場所を教えるときは緯度と経度を告げればいい(NewDesignさん)
時代になったんですねえ...SFチック!

俯瞰角度も変えられて、海外の都市なんか、より雰囲気が
分かる。ついでに立体的に表示できるようになれば面白い
よな。

|

« あちゃ〜、iTunesもですか? | トップページ | RealAudioフォーマットをiTunesに取り込むには... »

Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31343/8169557

この記事へのトラックバック一覧です: まだ書いてなかったよな「Google Earth for Mac」:

» まじで?すごい! [New Design]
ここが宇宙から見た我が家です! っていう時代なんですね! [続きを読む]

受信: 2006/01/16 00:41

« あちゃ〜、iTunesもですか? | トップページ | RealAudioフォーマットをiTunesに取り込むには... »