« OpenOffice2.0日本語版がリリース。でも... | トップページ | Twin View Rist Watch »

2005/10/29

iTMS Album Art Finderってソフト

うん、そうだよね。iTMSのアルバムジャケット写真
(アートワーク)、きれいだよね。
Amazonとかで取ってきて、がっかりした事も.....

My Sleepless Nights in the Big Appleさん
のところに、
リップしたCD曲にもiTMSの高画質アートワークを
という記事が掲載されてた。

AmazonとiTMSの「画像比べ」などもあり、「見てびっく
り!」って感じ。
My Sleepless〜さん、ありがとうございます)

記事の中には、その高画質のiTMSのアートワークを検索し
ちゃうソフト(iTMS Album Art Finder)も紹介されて、
早速、使ってみた。

アクセスすると、突然、「検索窓」だけが表示され、
「..うっ」と思っちゃいました。だって普通、なんか、
それっぽいロゴとかバナーとか付いたページをイメージ
するじゃないですか。

でも、考えたら、検索したいだけなんで、「必要なもの」
だけ表示。これって、ユーザーが間違いようにも間違え
られないので、優れたUser Interfaceの姿なのかもしれない。

その検索窓に、iTMS上のアルバムジャケット写真の上で、
「cntl-クリック」をし、「iTunes Music Store URL を
コピー」でコピーされたURLを、先ほどの、iTMS Album
Art Finderの「検索窓」にペースとして、検索するだけ。
至ってシンプル!

何点か試してみたけど、たしかに高画質な画像が見れる。

iTMS Album Art Finder、良いぞこれ!
あとは、My Sleepless〜さんも言われてるけど、
iTMS-Jがもっともっと邦楽レーベルと契約してくれる
のを望むだけ。

<20051119追記>
 上記の My Sleepless〜さんのところを覗いていると
どうやら紹介した"iTMS Album Art Finder"、停止している
ようです。非常に残念...

|

« OpenOffice2.0日本語版がリリース。でも... | トップページ | Twin View Rist Watch »

Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31343/6715635

この記事へのトラックバック一覧です: iTMS Album Art Finderってソフト:

» リップしたCD曲にも iTMS の高画質アートワークを [My Sleepless Nights in the Big Apple]
近ごろは安売り祭りも少なくなってきた iTMS-J、むしろ高過ぎな値段をつけてあ [続きを読む]

受信: 2005/10/29 13:33

» リップしたCD曲にも iTMS の高画質アートワークを [My Sleepless Nights in the Big Apple]
近ごろは安売り祭りも少なくなってきた iTMS-J、むしろ高過ぎな値段をつけてあ [続きを読む]

受信: 2005/10/29 13:35

« OpenOffice2.0日本語版がリリース。でも... | トップページ | Twin View Rist Watch »