« Wireless MightyMouseって出ないの? | トップページ | ありゃ?iMacG5アップグレードキットってあるんだ! »

2005/10/24

うちのiMacG5でDual Layer Discを

先日、新しいiMacG5が発表されました。

iSightやAppleRemoteとかいろいろついているようですが、
うちのiMacG5と違うのは、DVD Dual Layer Dsicが記録で
きるってこと。(あ、うちは、リペアプログラム対象ロット
なので、そこが一番大きいかな)

Apple Store で、内蔵光ディスクドライブ(DL書き込み可能)
なSuperDriveって売らないんだろうか?
DLのメディア流通や用途がどこまで有るかは別として、
私の場合、よく、ディスクが引っかかって出てこないんです
よね。どうも、筐体(フレーム?)でぶつかっているみたいで
Eject!ってやっても、吐き出されようとするんですが、
ガッ!とか音がして、また、素直にディスクを飲み込んで、
まともにマウントしてくれるんですよね。単純なアセンブリ
上の問題だと思います。ただ、そうなるディスクもあれば、
ならないディスクもある。この辺が、厄介!

Drive付け替えたら、クリアランスとかが変わって、状況
変わるかもしれない.....そんな密かな期待を持って
いる訳でして.....

New iMacG5、内部のレイアウトがだいぶ変わっているみ
たいなので、New iMacG5のドライブはそのままは付かない
かな。ぶつぶつ。

|

« Wireless MightyMouseって出ないの? | トップページ | ありゃ?iMacG5アップグレードキットってあるんだ! »

Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31343/6548887

この記事へのトラックバック一覧です: うちのiMacG5でDual Layer Discを:

« Wireless MightyMouseって出ないの? | トップページ | ありゃ?iMacG5アップグレードキットってあるんだ! »