« ありゃ?iMacG5アップグレードキットってあるんだ! | トップページ | WirelessMouseバッテリー13回目の交換 »

2005/10/26

冬に向かって、iMacG5

よく拝見させてもらっている、hiroboxさんのところに、
こんな記事が.....(CPU:80℃台なんて心臓に良くない)

私も多分同じ(旧型!)iMacG5。
同じく廃熱の事が気になって、いつも、
Temperature Monitor Liteで温度チェック!

やはり、一時期の猛暑が過ぎ去ったので、少しは安心。
起動して、まだ30分くらいしか経ってないので、
何とも言えないが、今現在、
 HARD:37.0℃ CPU:46.8℃

ブログ書いたり、ネット見たりくらいだから、この程度で
妥当な温度かなと思う。

ただし、これから、冷え込みが激しくなり、室内の暖房を
かけるようになると、また心配しなきゃならないんでしょ
うかね?
年末にかけて、年賀状製作とかも出てくる。
そんなときに「発病」しないでねー。

|

« ありゃ?iMacG5アップグレードキットってあるんだ! | トップページ | WirelessMouseバッテリー13回目の交換 »

Mac」カテゴリの記事

コメント

ご覧いただき、またこのたびはTBありがとうございます。

TB-masterさんところのiMac G5は温度低いですね。うやらましいです。ウチなんか今、起動後7分でそのくらいの温度です(室温19.6度)。

さすがにCPU80度台は瞬間で、通常60度台後半、気がつくと70度台前半というところです。

投稿: ひろぼう | 2005/10/26 21:54

ひろぼうさん、コメント、恐縮です。

うちでもやはり、iTunesで音楽を流しながら、なにか並行して、ぐりぐり使ってたら、CPU温度はぐんぐん上がって行きます。

60度を超えたのに気がついたら、操作者(自分)のリミッタが作動して、作業中断&本人も含めたCoolDown処理に入るようになってしまった.....

う〜ん、やはりつらいです。

投稿: tbmaster | 2005/10/26 23:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31343/6636524

この記事へのトラックバック一覧です: 冬に向かって、iMacG5:

« ありゃ?iMacG5アップグレードキットってあるんだ! | トップページ | WirelessMouseバッテリー13回目の交換 »