« iPod nano in AppleStoreShibuya | トップページ | 今日は何の日なの? »

2005/10/01

HD DVDとBlu-ray

MSとIntelがHD DVD賛同表明。

ふ〜〜〜ん。

Intelは、chip作んなきゃならないから、どっちかに
したいだろうが、ソフトしか考えてないMicrosoftは
どっちでも良いんじゃない?
ソフト-ハード両方サポートしているAppleは、Blu-rayを支持。
問題はハリウッドがどうするか。でも、ハリウッドも、
最初はどうあれ、結局は売れる(売れている)ほうに流れる
んじゃないかなあ。

10月4日から、幕張メッセで始まる「CEATEC」も、
HD DVD陣営とBlu-ray陣営が、いろいろ趣向をこらして
頑張ってるんだろうな。

でも、私的には、あまり興味は無い。
「お皿(Disc)回し」も、CDが初めて出てきた頃ほど
主流メディアの座をキープする期間はそう長くは続かない
って思うから...5〜10年もすれば変わってるよ!

|

« iPod nano in AppleStoreShibuya | トップページ | 今日は何の日なの? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31343/6196592

この記事へのトラックバック一覧です: HD DVDとBlu-ray:

« iPod nano in AppleStoreShibuya | トップページ | 今日は何の日なの? »