« 浦和は雨? | トップページ | iPod nanoの構造が...? »

2005/09/25

NeoOfficeJ/1.1を入れてみて

NeoOfficeJ/1.1を入れてみて

どうもやっぱり動作が安定しないんで使用してなかった、
NeoOfficeJ。

RCじゃなく、正式版1.1が出てるのでそれを使ってみる。

ダウンロードもスムーズ。
インストールも問題無く終わり、Patch0も充てた。

(本当をいうと、1.1RCをインストールしてたんで、
先にPatchをダウンロード&インストールして、
「!」マークがでて「ドライブにインストールできません」
「容量が足りません」なんてエラーメッセージが出てしまい、
「ひえー、ゴミでいっぱいになっちゃんてんのかなあ」って
焦っちゃいました)

1.1を入れて、起動ははやりちょっと遅いですが、ま、これは
良いとして...
でも、やはり表計算ファイルを保存するときに、

<スクリーンショットを貼付けたんですが、なぜか、
Firefoxの表示で非常に重くなったんで、ヤメ>

「file:///Applications/NeoOffice/NeoOfficeJ.app/
  Contents/share/basic/Launcher/script.xlb/ の
 BASICを読み込む際のエラー:

 一般的なエラー
 一般的なI/Oエラー」

というエラーメッセージが出る。う〜〜ん。どうしたものか。。
(そういえば、この問題って以前にも書いたような...)

でも一番良かったのは、「日本語ヘルプのインストール」が
簡単になってたこと。
初めて、NeoOfficeJを入れた時、日本語ヘルプを入れるのに
ターミナルからコマンド入れたりして、結構手間取りました
からね〜。今回は、ほかのと同じように、dmgイメージを
ダウンロードして、pkgをダブルクリック、で無事ヘルプ日本語化
できちゃいました。

ほんと、ヘルプを入れるのに苦労した時、
「ヘルプのインストールがよくわからん。やり方が書いてある
日本語ヘルプは無いのか!」っておもいましたもんね。

|

« 浦和は雨? | トップページ | iPod nanoの構造が...? »

Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31343/6106432

この記事へのトラックバック一覧です: NeoOfficeJ/1.1を入れてみて:

« 浦和は雨? | トップページ | iPod nanoの構造が...? »