« QuickTimeとiTunesバージョンアップ | トップページ | iTunes5で歌詞表示? »

2005/09/09

nano vs WalkmanA

やはりココログでも盛り上がってますね、iPod nano。

同時に、ソニーも新ウォークマンシリーズ「Walkman A」を
発表。
”Walkman A”って書いてて、
”Ultraman A(エース)”かと思っちゃった。

今朝、出勤したら、会社の人に、
「でたねえ、nano。それに、ソニーも」
「ソニーのスケルトン、結構、インパクト有るよね?」
って言われてしまいました。

が、すかさず、
「えっ?ソニー、今回の製品、ダサダサじゃないっすか?
機能的にはちょっと面白そうなのも搭載されてるようで、
興味有りますが、今回のソニー、少なくともデザイン、
失敗!どう見ても、時間がなくて焦って出したとしか
思えな〜〜い」
って言ってしまいました。

だってそうでしょ?

日本のメーカーの中で、私はソニー、好きです。
どんなに「3年間で、きっちり故障が起きよう」が
いままでの製品は、発表されて、「っううっ!」と
必ずインパクトが有りました。
それが、今回は、全く無し!

あれじゃ、ソニーの製品に見えない〜〜〜。

あれでiPodに勝つつもりだったんでしょうか?

そ、それとも、Sony Magic!
なにか隠し技が秘められてる?
じつは「単色に見えてるディスプレイ」、
Video Podcastingを受けると、突然、カラー表示、
されるとか..........だったら、さわって見る気が起こる。



|

« QuickTimeとiTunesバージョンアップ | トップページ | iTunes5で歌詞表示? »

Mac」カテゴリの記事

コメント

確かに前回のソニー製品で少し盛り返しただけに、今回の製品には僕も失望です。。ソニーにがんばって欲しいのは山々ですが、ここで踏ん張ってもらいたいところですね。。

投稿: .tak | 2005/09/09 22:07

.takさん、コメントありがとうございます。

確かに、今回の製品はおかしいですよ。
日経BPのサイト、Tech-On!にも、
「Appleにあって、ソニーに足りないもの」
なんて記事もあげちゃってます。

11月に発売するときは、全然ちがうものを出す!
なんてなことも期待しちゃいます。

投稿: tbmaster | 2005/09/09 22:47

私的には結構格好良いと感じとりますが、画面がカラーでUSBコネクタ内蔵ならば。でもあの値段では誰が買おうと思うんだ! 予定では2GBで3万5000円くらいですよ。某アップル社の某iPod nanoは4GBで2万7800円です。二倍の容量でより安いんですよ。現状ではA600型ウォークマンを購入するのは頭の悪い人だけでしょう。待つ必要もないしiPod nanoを購入するのが賢い。

投稿: Ay | 2005/09/16 23:58

Ayさん、コメントありがとうございます。

新iPodにぶつけてきた!ってんで、期待したんですが、
あれじゃあね?
「オラア!ヤル気あんのかあ?」って感じ。
乞う次回作...かな?

投稿: tbmaster | 2005/09/17 00:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31343/5862372

この記事へのトラックバック一覧です: nano vs WalkmanA:

« QuickTimeとiTunesバージョンアップ | トップページ | iTunes5で歌詞表示? »