« レッズ-FC東京戦などなど | トップページ | iTMS Japan 50円 »

2005/08/22

Appleに電話してみました

iMac G5 リペアエクステンションプログラムの件で、
Appleに電話してみました。

どうしても、手元にMacがなくなる期間を短くしなけ
ればならない事情があるので、「どうですか?交換用
のミッドプレーンボードの供給状況は」って確認した
んですが、全くはっきりしない回答。

ネット上には、以前は「2ヶ月以上待たされてる!」
方もいたんですが、ほんとのところ、今の状況、
どうなんでしょうね?

だましだまし、非常に気を使いながらでは、少なくとも
今日は使えている。その状況で、「リペア プログラム」
に出して、「いやー、在庫がやはりなくてねー、いつ戻っ
てくるかは分かりませんねえ」なんて言われたら、
目も当てられない........

|

« レッズ-FC東京戦などなど | トップページ | iTMS Japan 50円 »

Mac」カテゴリの記事

コメント

私も今日17時くらいに電話してみました。
iMacG5の17インチ。集荷されていったのは16日、修理受付完了が17日、そこから進んでいません。
いつぐらいに返ってくるかが知りたくてTELしたのですが、交換部品の入荷待ちというだけで、それがいつなのか明確なことは言いません。
夏休みのうちにいとこから頼まれたビデオ編集、DVDづくりをしようと思っていたのですが不可能になりました。
うちの方では明日が始業式です。
なんにしても予定が立たないのはいやなものです。

投稿: winkirai | 2005/08/24 17:37

コメントありがとうございます。
やはり、交換部品が無いんでしょうかね?
「不具合がある」だけでも、いい感じはしないのに、
受け付けてくれても「いつ戻ってくるか分からない」
ってのは、がっかり!ですよね。
Appleに電話して時に、「受付はしてもらい、部品が確保できたら連絡&ピックアップって出来ないんですか?」って
聞いたのですが、それも「無理なんです〜」って言われちゃいました。そのくらいは、してほしいなあ。

投稿: tbmaster | 2005/08/24 22:38

アメリカでは顧客満足度一位という事ですが、日本ではあまり実感出来ない話ですね。

融通が利くかどうかはアメリカでも担当者次第でしたが、日本ではお客に断る時に回りくどいのが一番いらいらする原因かもしれません。

アメリカでは出来ないという事を、明るく、時にユーモアも交えて言ってくれたものですが……。

投稿: Majilife | 2005/08/28 02:32

Majilifeさん。コメントありがとうございます。
そうですよね。断ってんのをなんとか言い繕って波風立てないようにする。そしてそれを「マニュアル化」して対応させちゃう。
そういうのってすぐ分かっちゃうし、一番、気に障りますよね。
*「いま」話をしているのは、「あなた」と「私」。人と人なんだから。

この同じ記事にコメントくださってるwinkiraiさんのページにも、「知っている事についてしらないふりをされちゃうと、その人に対する信頼感が失われる」って書かれてます。ほんとにその通りだと思います。

投稿: tbmaster | 2005/08/28 10:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31343/5589110

この記事へのトラックバック一覧です: Appleに電話してみました:

« レッズ-FC東京戦などなど | トップページ | iTMS Japan 50円 »