« 達也、なんか寂しそう | トップページ | Quartz Composer »

2005/07/27

Garage Band 2.0.2

New iBook & Mac miniの話を書こうかなと思ってけど、
すでにいっぱい記事があがっているので、そちらに任せ
ちゃって、ここでは、GarageBandのアップデートをば...

GarageBand が、2.0.2 にアップデート。

  • 拍子記号の扱い、
  • Apple Loops の制作、
  • トラックのロック、
  • Mac OS X 10.4 Tiger との互換性の問題

が改善されているとの事。

ソフトウエアアップデートでアップデート可能。

早速アップデートした。
じゃ、ってことで動作確認。
(まさか、へんなバグがでないだろうなあ.....)

とりあえず、昔の曲を再生。
うんうん、特に変にはならないなあ。
(安心、安心.....)

え!え!止まっちゃったぞ!
なになに?
「曲の一部が再生できません。
 リアルタイムで再生するにはトラック、エフェクト、
 または音符の数が多すぎます...」

「注意:’プロセッサのパフォーマンス’が’低’に
 設定されてます。」

あっそうか。
例のiMac G5 熱問題で「プロセッサのパフォーマンス」を
「低」にしたんだった。

「パフォーマンス:最高」にしたら、問題なく再生。ほっ!

やっぱ、はやく、iMac G5熱トラブル、何とかならないかなあ。

|

« 達也、なんか寂しそう | トップページ | Quartz Composer »

Mac」カテゴリの記事

コメント

iMac G5 熱問題は季節柄ホントに気になりますね。
ところで、「プロセッサのパフォーマンス」って「自動」がデフォルトでしたっけ?
1回変えたら分からなくなってしまいました。

投稿: ひろぼう | 2005/07/28 00:09

ひろぼうさん、コメントありがとうございます。
たしか、デフォルトは「自動」だったと記憶してます。
スリープ状態から復帰する時、フリーズする機会がなんどか見られたので、こりゃヤバい!ってApple Disccusionboardとかでいろいろ探したら、「低にすると、CPUのパフォーマンスは落ちるけど、その分、CPUの温度とかはあがらなくなるんじゃない?」って記事を見つけ、「この際、パフォーマンスは二の次。フリーズしたらパフォーマンスも何も無い」って「低」にしてました。そのときたしか「自動」から「低」に変えたはず。(ちなみに「最高」にもしてみたりしましたが.....)
夏本番、これからヒヤヒヤものでつかっていかなきゃならないと思うと.........

投稿: tbmaster | 2005/07/29 00:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31343/5177936

この記事へのトラックバック一覧です: Garage Band 2.0.2:

« 達也、なんか寂しそう | トップページ | Quartz Composer »