« 昨日のさいたまダービー | トップページ | なに!?エメがカタールリーグへ? »

2005/07/11

iMac G5 ミッドプレーン

相変わらず、iMac G5のミッドプレーン供給不足の話題が。

何ヶ月も待っている人も入れば、ラッキーにもすぐに対応
してもらえた人も中には居るみたい。

どこでどうちがって対応がバラバラになるんだろう。
(単にAppleのサポートの貧弱さなの?)

うちのiMac G5も多分該当ロット。

暑いところで使っているとおかしくなってきてたんで
ここんところは使うときは「ずーとエアコン入れっぱなし」
(地球環境や家の経済環境によくないなあ)

ただ、使えなくなって、修理で何ヶ月もかかるんじゃ
洒落にならないんで、仕方なくギンギンにエアコンが
効いている部屋で使ってる。

CPUの温度も、Temperature Monitorってソフトで
常に監視。高くなっても60℃程度なんで今んところ
フリーズは見られなくなった。
(これからの夏本番、心配だなあ)

フリーズがよく見られたのは、iTuneのVisualizerを
フルスクリーンでずっとかけっぱなしにしてた時など。

怖くて、子供にも、「
Visualizer禁止命令」を出してる。

ミッドプレーンの供給、まだまだよくならないのかなあ?

|

« 昨日のさいたまダービー | トップページ | なに!?エメがカタールリーグへ? »

Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31343/4932077

この記事へのトラックバック一覧です: iMac G5 ミッドプレーン:

« 昨日のさいたまダービー | トップページ | なに!?エメがカタールリーグへ? »