« BlogPetアクセスログ復活! | トップページ | BlogPetやっぱ不調? »

2005/05/11

iTune4.8インストール

iTuneが4.8にバージョンアップしていたので、
早速、ダウンロード&インストール。
(なぜか、ソフトウエアアップデートには載らな
かった。ってことは、iTune4.8は、iTune4.7の
アップデート版じゃない別物ってこと?)

問題なく動いているよう。

で、今回のフューチャーの一つ、「動画再生」!

たまたま手元にあった、Movieファイルを使って
お試し。
ライブラリリストが出ているところに、Movie
ファイル(.mov)をドラック&ドロップ。
簡単に登録され、再生すると、通常アートワーク
が表示されたりする「小窓」にかわいく再生。
「別ウインドウ」や「フル画面」モードで表示
することもできるみたい。(環境設定で設定)

いいんじゃない、これ!

早速、DVDビデオも取り込もうとしてみたけど、
だめっぽい。なんかやりかたあんのかなあ?

リッピングソフトか何かでいったん取り込まなきゃ
VOB形式とかは簡単に取り込んでくれないのかなあ?

|

« BlogPetアクセスログ復活! | トップページ | BlogPetやっぱ不調? »

Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31343/4087691

この記事へのトラックバック一覧です: iTune4.8インストール:

« BlogPetアクセスログ復活! | トップページ | BlogPetやっぱ不調? »