« BlogPetやっぱ不調? | トップページ | Firefox1.0.4アップデート »

2005/05/13

シイラ1.0インストール

末三さんにおしえてもらった、shiira1.0
(末三さん、ありがとう。)

先ほどダウンロード&インストールしました。

う、軽い、軽いぞ!
うん、うん、いいんじゃない?これ。

早速、TAB EXPOSEを試してみた。
一瞬、画面が暗くなったと思った瞬間、Tabブラウズで
開いていたURLのページが、分割されて(例えば、4分割)
表示。
ほお、ほお。

複数のページをいっぺんに見る(見比べる)ことができ、
前に、ここのブログで書いた「デュアルペインブラウザ」の
アイディアに通じるものがある。
ただし!私のアイディアでは、例えば4分割され、ページが
表示されるまでは一緒だけど、そのままの状態で、通常の
ブラウズと同じようにアクセスできる、ってところがちょっと
違う。(shiira1.0だと、4画面表示された1枚にページを
クリックすると、そのクリックされたページだけを表示する
ブラウズ画面になってしまい、その他のページは隠れてし
まう。残念!)

「シイラ1.0」でTAB Exposeが出てきちゃったから、
作るのやめようかなと思ってたけど、やっぱ、試しに、
「マルチペインブラウザ」って作ってみようかなあ。

---ほんとは、それって、プログラム的に非常に厄介な
ものだったりして-----

ちなみに、この記事は、shiia1.0でココログに入って
書いている。(うっ、リッチテキストボタンが無い!)

|

« BlogPetやっぱ不調? | トップページ | Firefox1.0.4アップデート »

Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31343/4112608

この記事へのトラックバック一覧です: シイラ1.0インストール:

« BlogPetやっぱ不調? | トップページ | Firefox1.0.4アップデート »