しまったあ、会社の仕事ができる状態になってしまったっ!
NeoOffice/Jをインストールしている。
ネットからダウンロードしたファイルがエクセル
ファイルでそれがどうしても見たかったから......
いろいろごちゃごちゃして、動くようになって、
日本語ヘルプも動くようになって
........よかった、よかった。
というのが、昨日までに状況。
ちょっと、会社で書きかけていたファイル(当然、
MS Officeのドキュメント!)をUSBメモリに入れて
もって帰ってきた。「魔が差して!」Macにその
ファイルを読み込んだら、なんの問題も無く、
読めてしまった!
やば!これじゃ、自宅で仕事ができて
(できるのにやらなきゃ自己嫌悪におちいって)しまう!
しまったあ。確かめるんじゃなかった。
ちなみに、NeoOffice/J、パッチが出てました。
ご興味のある方は、ご確認を。
| 固定リンク
「Mac」カテゴリの記事
- 年越したら、「Apple の初売り」ですね(2022.12.31)
- MacFan、すでに「来年の2月」版(2022.12.29)
- MacFan誌最新号「2022年12月号」(2022.10.29)
- 今度のMacFan誌は「ももクロ」!?(2022.10.20)
- macOS,iOS,iPadOS アップデート(2022.08.21)
コメント