« Jリーグ、引き分け8試合 | トップページ | logical blogmap »

2005/03/15

ディスクが出ません!

iMac G5、またディスクが出ないよ〜

前にも書いたかもしれないけど、今日CD−Rに
バックアップを取って、イジェクトしようと
「ゴミ箱にすてた」けど、だめ。
ディスクが排出されない!

*再起動かけてもだめ。

*「アップルメニュー>「再起動」と選択し、
 ディスクが取り出されるまでマウスキーを
 押し続け」もだめ。

*OpenFirmwareで「eject cd」でもだめ。

どうもやっぱり、ボディにある「スリット」の
位置がドライブ側といまいちずれているようで、
イジェクト動作はするけどぶつかってまた吸い
込まれているよう。

「あ〜〜、またひっくり返して、中を見なきゃ
だめかなあ」って思ってたけど、「だめもと」
で本体角度を極端に動かして、
「イジェクトボタン」プッシュ!

本体をめいっぱい前に「お辞儀」させて-----
やっぱだめ。
めいっぱい「ふんぞり返して」---

おお、出た。出るじゃん。

ふ〜〜ん、こうすれば出るんだあ。
次に引っかかったら
もう一度この方法でためしてみよっと。

|

« Jリーグ、引き分け8試合 | トップページ | logical blogmap »

Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31343/3314046

この記事へのトラックバック一覧です: ディスクが出ません!:

« Jリーグ、引き分け8試合 | トップページ | logical blogmap »