« 傘収納ドア | トップページ | いよいよ11/20@駒場 »

2004/11/18

OpenOfficeって?

どうしても、MS系Officeドキュメント(エクセル、
ワードなど)を読めるようにしなきゃならないかも。

でも絶対、MS-Office for Macなんて使いたくない!

(MSが、本気でMacソフトを作っているようには
信じられない。---って先入観のかたまり。昔、
大枚はたいてMS-Office個人で買って、重いわ、
機能はないわ、使い勝手もWindows流がぷんぷん
するわ、で、とても、Macのソフトを使っているよ
うな気がしなかったのが、トラウマになってる)

で、「OpenOffice」って、MS系のドキュメントを
MS系ソフトを使わなくてもアクセスできるソフト
があるそうな。

こりゃいいかも?ってWebを探したけど、なんか
「日本語処理」がまだ不完全、のような記事が
どっかにあがってた。
ダウンロードも結構時間がかかったり、インストール
もそう簡単じゃなさそう........

だれか、MacでOpenOffice使ってる人いないかなあ

|

« 傘収納ドア | トップページ | いよいよ11/20@駒場 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31343/1999961

この記事へのトラックバック一覧です: OpenOfficeって?:

« 傘収納ドア | トップページ | いよいよ11/20@駒場 »