« ココログのカテゴリ設定 | トップページ | インパネの異常表示 »

2004/11/21

MarsEditってどうよ。

MarsEditってソフトの評判が載っていた。 ブログクライアントソフト。 ブログに書き込んだりするのに非常に使いやすいらしい。 早速、ダウンロード。シェアウエアだから気に入ったら お金払わなきゃ。 英語版しかなさそうだったから、 「日本語、どうかなあ」 って心配したけど、とりあえず 大丈夫そう。 リアルタイムプレビューもついてて、 「ふんふん、よさげ」 でも、このリアルタイムプレビュー画面表示、改行が 変なんだけど、うちの設定がおかしいのかなあ? もうちょっとためしてみよっと。

|

« ココログのカテゴリ設定 | トップページ | インパネの異常表示 »

Mac」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

自己レスです。

MarsEditでこの記事書いてみたんだけど、なんか変。
ブラウザ自体では、「タイトル」も「本文」も日本語
表示、おかしくないんだけど、その記事を、ココログ
やFirefoxで編集しようと、ログインして見に行くと、日本語バケバケ。なんか設定し忘れてんのかな?

投稿: tbmaster | 2004/11/21 23:05

トラバどうもです。
tbmasterさんの記事を読んで、僕も検証してみました。確かに改行反映されませんねぇ・・・。
オンライン編集問題と、プレビュー改行問題はecto2で解消できます。
そこらへん記事にしてみましたので、ご参考までに。

投稿: amerio | 2004/11/22 21:26

MarsEdit 私も使っています。プレビューはあんまり気にしたことなかったのですが、今度注意してみてみます。

投稿: taknom | 2004/11/23 15:19

taknomさん>
コメント&トラバ、ありがとうございました。
早速、Tak'sウエブログを見させてもらい、試してみました。
結果は、新しい記事の自己コメントに書きましたので
よろしければご覧ください。
ありがとうございました。

投稿: tbmaster | 2004/11/23 18:24

はじめまして。tyu778です。

ココログ更新しているブログがあり、MarsEditを設定しようと試みているのですが全くうまくいかず、検索をかけていたところこちらのブログ記事を拝見し、よろければ設定を教えていただきたくてコメントしました。

今もMarsEditで更新されていたりますか?

突然のコメントがこんな図々しい内容ですみません。

投稿: tyu778 | 2016/10/08 14:16

URLを登録したくて、同じ内容で再投稿です。何度もすみません。

はじめまして。tyu778です。

ココログで更新しているブログがあり、MarsEditを設定しようと試みているのですが全くうまくいかず、検索をかけていたところこちらのブログ記事を拝見し、よろければ設定を教えていただきたくてコメントしました。

今もMarsEditで更新されていたりますか?

突然のコメントがこんな図々しい内容ですみません。

投稿: tyu778 | 2016/10/08 14:24

tyu778 さん
コメントありがとうございます。
MarsEdit、Tak's Weblog さんに教えて
もらったり( http://teabreak.cocolog-nifty.com/tb_idea_notes/2004/11/marsedit_1.html )
してたんですが、結局、しっくり
こなかったのか、今では、全然使っていません。
(結局、「有料」ってのが壁だったのか、自分の
設定を見ようにも、アプリさえ削除してた..汗)
わざわざ見に来ていただいたにもかかわらず、
お役に立てなくて申し訳有りません。m(_._)m

投稿: tbmaster | 2016/10/08 18:45

お忙しいのに、早々にご返信いただきありがとうございました!
お礼が遅くなってごめんなさい。

すでにアプリ削除済みだったのですね( ´艸`)プププ

お返事いただけてとっても嬉しかったです。

投稿: tyu778 | 2016/10/12 22:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31343/2027083

この記事へのトラックバック一覧です: MarsEditってどうよ。:

» いよいよか・・・。 [無意味なブログを検出しました!]
 ecto2のことボロカスに言いながらも、やはり気になるもので定期的にバージョンアップ具合をチェックしてたりします。  僕が以前に指摘した点はかなり解消されて... [続きを読む]

受信: 2004/11/22 21:23

» ecto や MarsEdit の文字化け [Tak's ウエブログ]
Macintosh でブログを書くときに便利なのが、ecto や MarsEdi... [続きを読む]

受信: 2004/11/23 15:17

« ココログのカテゴリ設定 | トップページ | インパネの異常表示 »