« やな、予感 | トップページ | やっぱ、AppleWorksは..... »

2004/11/05

MacでMSドキュメント

先日どこぞのサイトでログをダウンロードしたら、
「強制的に」MS Excelファイルでダウンロード
させられてしまった。

一番最初にMacを購入したときに、おろかにも
家で会社の仕事をしなければならないかも、と
MS Office for Mac を大金?をだして買って
しまったけど重いしWin版に比べバージョンアップ
も遅れるなどで使わなくなってしまった。

今更、MS Office2004 for Macなんて買いたく
ないので、なんとかOffice文書が読めるソフトは
ないかなとここんところ探してた。

iExcelとかよさそうなものは見つけたけど
シェアウエアで¥3000。
気に入らないMSのために¥3000払うのも
納得できない。

AppleWorksって、Excelファイル読めるもんだと
思ってたけど、どこかに「AppleWorksはExcel
ファイルはサポートしてまっせん!」って書いて
あったような.......えー?そーなの?

しばらく探してたけど、Excel Viewer みたいな
ソフト、無いんですかね?
Viewer機能だけでいいんです。

OpenOfficeを入れるしか無いかなあ?

|

« やな、予感 | トップページ | やっぱ、AppleWorksは..... »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31343/1875440

この記事へのトラックバック一覧です: MacでMSドキュメント:

« やな、予感 | トップページ | やっぱ、AppleWorksは..... »