« 「音」のサブリミナル? | トップページ | Firefox1.0リリース!? »

2004/11/09

メモリ発注--すごいぞAppleStore

うちのiMac G5。
BTOで発注する時急いでたから、メモリは標準の256MB。
そんなに重いソフトを動かさないから「ま、いいか」と思って
たけど、1ヶ月間いろいろ使ってると、やっぱちょっとつらそ
なときもあるよう。
「アクティビティモニター」アプリなんかで見てると、メモリ
の空き容量、そんなに余ってないみたい。

ん、でもって、メモリ増設すっかあ?ってことに。

512MBはまだそんなに安くないし、2スロットー違う容量
のモジュール装着すると、最適なパフォーマンスが期待で
きないなんて記事も見かけたので、容量は標準と同じの
256MB増設。

でも。DDR3200-256MB DIMMモジュールって、パソコン屋
さんに聞いたら、「最近もう、みんな512MB以上だよ」ってこと。
価格も256MBそんなに安くない。AppleStoreの方が
安かったり.....

「ノーブランド」は価格は安いけどちょっと心配。
だもんで、昨夜(12:00すぎ)にAppleStoreOnlineで発注。

発注:12:30
<<<夜中に発注だから受付は明日だろうな>>
発注確認メール:数分後
<<お!早や!でも確認メールだから自動返信なんだろな>>
注文正式受理:あさ6:30ごろ
<<え?まだ早朝なのに?クレジットカード確認とかできんの?>>
発送通知:あさ11:00ごろ
<<おわっ!こんなに早く発送できちゃうんだあ>>
荷物到着:夕刻6:00ごろ?
<<えーー!?どこから発送してんだよう>>
ということで、発注から手元につくまで20時間かかってない!

ぎょえー。こんなに早く手に入れることできるんだあ。
あまりオンライン発注ってやったこと無いからすげー感激!

すごいぞ、AppleStore!

本体に装着&動作確認は明日だな。まだ開腹手術の
こころの準備が.......

|

« 「音」のサブリミナル? | トップページ | Firefox1.0リリース!? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31343/1916259

この記事へのトラックバック一覧です: メモリ発注--すごいぞAppleStore:

« 「音」のサブリミナル? | トップページ | Firefox1.0リリース!? »