« あーいらいらする | トップページ | CEATEC2004雑記 »

2004/10/06

iMac G5用256MBメモリ

本日、幕張メッセで開催されているCEATECの帰りに、iMac G5
に入れる256MBメモリを買いに秋葉原に行った。
なにせ、Appleの発表日にあせって「ポチッ」としてしまい、
今、256MBしか載ってない。しまったなあー。
ま、Appleサイトで買わなくても、そのうち安くなるだろう
からどっかで買おうと思ってたんだけど、やっぱ、256MB
じゃきつそう。

どこかのサイトで「DDR SDRAM PC3200 256MB」が
4〜5千円ってみたような気がしていったんだけど、数軒
(ま、メジャーな所だけど)回ったけど、
「256MB? うーん、あんまし見かけなくなりましたねえ。
みんな512MBとかに移っちゃってるからね」
「あるけど、8千円〜9千円後半だね」
「2枚セット、ノーブランドでいい?」
「OS X、標準256MBだけど普通は512MB。なんかちょ
っとしたアプリを動かすんだったら、それ以上あった方が
いいよ」
ってな感じ。
結局、買わずにかえってきちゃった。(買ったのは、Elecom
のキーボードカバー PKB-MAC6 だけ)

えー。256MB、あんまし無いのー?
(ちなみに、 MelcoのAD400-256Mはどこにもなかったぞ。)

|

« あーいらいらする | トップページ | CEATEC2004雑記 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31343/1612141

この記事へのトラックバック一覧です: iMac G5用256MBメモリ:

« あーいらいらする | トップページ | CEATEC2004雑記 »