« iMacの光ディスクドライブ | トップページ | おお!アイディア実現にはいい話 »

2004/10/04

今日のiMac

毎日少しづつしか触れない、iMac。
なんで仕事が忙しくなるときに重なるんだあ。

で、今日やったことは.......

1)OS Xについていた「Marble (なんとか)」ってゲーム。
        おいおい、もっとまともな事をしろよ!
    「おこちゃま向けなデザインだけど、ま、いいっか」
    ってちょっと遊んでみました。
    なれれば、結構クリアできるタイプのゲーム。
    でも、おかしな挙動。
    キーボードでボールの操作(よくある、Wで前進:
    Aで左:Dで右:スペースでJump ってコンフィグ)
    なんだけど、やってると、ひどいチャタリングを
    起こしたようにW(前進)が止まらない!
    普通に文章を打ち込むときは全然問題ないけど..
    Wireless Keyboardなんで、へんなこと起こしてる
    のかな?BTOで「Wireless」にしちゃったもので
    Wiredのkeyboardがなく、標準ノーマル仕様での
    確認ができない。うーーん。「継続調査」だな。

2)上記の件もあり、家に転がってた、PlayStation2用の
 Wired USB Keyboard&Mouseを繋いでの立ち上げ。
         うーん、やっぱ、Wiredは軽い。
    さすがに、なにも起こらず、起動OK。
    当然といやあ当然だよな。
    でもこれで、なにかおこった(知らない間にWireless
    の電池がなくなってた)場合も、多少安心。
    Apple標準Wired Keyboard&Mouseを買うのは
    もう少し待とうっと。

3)GarageBandのDemo Songで曲が途中でとまる。
    止まった時の「エラーメッセージ」というかダイア
    ログは、「この曲は、Noteやエフェクトが多いです。
    この曲を再生する場合は、最適化が必要です。シス
    テムのパフォーマンスも”最高”にしてください」
    てな内容。
    システムのパフォーマンス、「最高」にしてあげても
    いいだけど、メモリとか増やせば改善するかなあ。
    なんせあせってAppleStoreのサイトで注文したから
    メモリ:256MBしか積んで無いから、やっぱ
    まずいかあ。

今日の所は、こんなとこ。

|

« iMacの光ディスクドライブ | トップページ | おお!アイディア実現にはいい話 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31343/1594323

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のiMac:

« iMacの光ディスクドライブ | トップページ | おお!アイディア実現にはいい話 »